mixiユーザー(id:50782576)

2020年08月01日06:06

117 view

商品を入れる台が欲しい

■コンビニレジ袋、辞退率7割超に 有料化前の倍以上
(朝日新聞デジタル - 07月31日 18:27)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6178161

レジ袋は拒否するけど、会計後袋入れしているときにはもう次の人の会計が始まってる(;゚д゚)
田舎のコンビニだからまだ良いけど、都会の客が多いコンビニじゃあたぶん焦る(・・;)
スーパーみたいに他に台が欲しいと思う。

このレジ袋有料化とキャッシュ決算は連動しているのでは?って思う。
現金決済はお金払い、お釣り受け取り財布にしまう。この動作の間に袋詰め出来る。
まだ慣れないから試行錯誤しながらです。
皆さんどうしてるのですかね。
店員さんに「このマイバッグに入れて下さい」っていうのかな?
自分は申し訳無くて出来ない(´・_・`)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する