mixiユーザー(id:50782576)

2020年07月26日05:54

70 view

どうすればいい?

放置死、母「生活費稼ぐため」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6170789

シングルマザーが生活費稼いでる間子供はどうしてたら良かったのか?
こういう事件が起きる度、放置した母親(父親)が悪い。そして逮捕され刑罰受けて終わり。原因究明せず収束させるからまた他の所で起きる。
日本ってこんなに税金払ってるのに子供を国も協力して育てるというのが無い。高齢者に対する介護も同じだ。
給料明細見る度、ゴッソリ引かれてる税金は何に使われてるのか?と思う。
ベビーシッターみたいなのを公的支援でするとかあってもいいと思う。
こういうのすると不公平とか批判が出そうだけど、子供を健やかに育てる為には批判覚悟も仕方ないんじゃないかな。


4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する