mixiユーザー(id:50782576)

2020年07月15日20:59

33 view

やっぱり都市に帰ると思う

■リモートワークで移住促進=地方創生の方針案提示―政府
(時事通信社 - 07月15日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6158832

コロナウイルスで密にならない田舎に住んで、仕事はリモートワークすればいい。って恐らくそうはならない。
昨今の自然災害を考えた時、結局どこが安全か?と考えたら結局は首都圏なんだよね。
確かにコロナウイルスの感染リスクはあるけど、この時期の自然災害で人的・家屋の被害リスクを考えると便利な都会がいい。
リモートワークって言うけど、仕事の発注は結局は東京でしょうからね。
都内でリモートワークしてる人と、北海道や沖縄など遠隔地してる人どちらに仕事頼むかというと絶対都内在住者だよね。
今回の自然災害を経験した若者はどう思うか?
恐らくこんな所住めないと出ていく。
被災すれば事業所もマイナスからスタートですからね。
田舎で農業なんて言ってたけど、今回の災害でかなりの被害だからね。
ますます東京に人口集中が加速するのは間違いない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する