mixiユーザー(id:50782576)

2020年07月11日06:53

27 view

キツイ言葉もダメなのか

■早大教授、学生に「バカ」 パワハラなどで停職6カ月に
(朝日新聞デジタル - 07月10日 20:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6153262

自分の子供の頃は体罰は無かったけど、バカとかアホとかキツイ言葉は普通に言われていた。

少し話は変わるけど、自分の親世代は体罰も普通にあった時代です。
自分は車乗っていますが、マニュアルで免許取ったけどマニュアル乗らないってのもあるけど、たまに乗ると半クラッチが出来ない。
でも親世代はたまに乗っても普通に乗れる。
長く生きてるって言うのもあるけど、この世代の人は免許取るとき足をビシバシ叩かれたそう。
マニュアルしか車が無い時代で人口ボリュームが多かっただろうから仕方ないのかな。
半クラッチなどは体で覚えるっていう所もありますからね。
記憶に残る学習や教育をには体罰も必要なのかな?とも思います。
今は体罰は当然ダメですが、キツイ言葉もダメ。
どうやって教育するんだろうね。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する