mixiユーザー(id:50782576)

2020年06月24日05:27

79 view

男はメカ好き

■あおり運転、4割が1キロ超の挑発 22%は同乗者あり
(朝日新聞デジタル - 06月23日 07:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6130310

煽り運転は男が多いと書いてありますが、これは当たっている。これは男と女で脳が違うからしょうが無い。

男は車に乗ると機動戦士○○○○みたいなのに乗った気分になる。高機能な車に乗って「俺すごいだろ」って自慢するのが男性で、それを見て「すごいのは貴方じゃなく車よ」って突っ込むのが女性です。

自分も男なのでハンドルを握ると気分が大きくなることがある。
最近の車ってエコモードという、スピードが出るスイッチがある。これを押すとエコモード解除して、エンジンの制御を解く。これが映画のカーアクションなどで出てくる車のニトロボタンに思ってしまう。
女性から見ると男ってバカね?って思うんだろうな。
エコモード解除すると、かなりエンジン制御してたのか相当車が走るからね。これで気分が大きくなって煽ってしまうのだろうな。

運転してるとムッとする事はある。そういう時は深呼吸します。息を吸うとき煽る→信号機で止まる→恐いお兄さん降りてくる(;゚д゚)って瞬時に思います。そして息を吐くとき、煽るのなんてバカらしいと思い普通の感情に戻ります。

前の車を煽って急がせても信号で止まるので、意味ないです。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する