mixiユーザー(id:50782576)

2020年06月19日06:49

124 view

きちんと処理すればいい

■コンビニ、脱プラ加速=弁当や飲料、紙製容器に
(時事通信社 - 06月18日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6124223

プラスチックはリサイクルにしようとするから投棄が増える。
燃やさせるゴミで処理すればいいと思う。
二酸化炭素排出量が増えそうな気がしますが、学者の先生が電気自動車よりガソリン車がエコだって言ってるのと同じだと思う。

紙の容器を製造するのにどれだけ二酸化炭素使うか。運搬にそして廃棄までどれだけ使うか。
それを考えると、きちんと処理する事を前提にするとプラを使い捨てにした方がエコじゃないかと思う。

車に関して言えば、電気自動車は製造に二酸化炭素を多く使い希少資源も使う。動力源の電気は火力発電で作るし送電の為のエネルギーロスもある。

ガソリン燃やして直接動力にしたほうがエコらしいんだよね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する