mixiユーザー(id:50782576)

2020年01月19日04:41

135 view

自分らしく

子供おばさんが「結婚はしなくてはいけないもの」だと焦る理由
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5938482

自分らしく生きるって良い言葉だけど、現実は出来ない。
独身でも世間体や仕事、家の事を考えるとあまり自由な事が出来ないのが現実だ。

結婚に向いていない人は結婚しなくていい。って言うけど、世間の見方は独身=ダメな人と見られる。
年末の忘年会の席で既婚者が、お前いくつになったっていう話からこのまま独身でいいのか?これからの事考えてるのか?っていうまあ、ありがちな説教が始まった。

結婚しない選択をした人は終生こういう事言われる。
自分は酒飲まずシラフで聞いてたので、会が終わった後マジで死にたくなった。俺もう終わりなんだ思った。

相性のいいパートナーと結婚したばかりが回りにいると、独身は肩身が狭い。
人見知りで友達すらいない自分が結婚する可能性なんて限りなくゼロに近い。それでも結婚しろと言われる辛さ。
言われるから婚活してボッコボコにされる辛さ。
独身は寂しく辛いし、かといって婚活しても辛い。
独身=自由・楽しい・気ままみたいな事書いてるこの記事の作成者にはわかんねーだろうな。




2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する