mixiユーザー(id:50782576)

2019年12月16日20:58

172 view

他に方法があるのか?

■元農水次官に懲役6年、ネット「殺したのは英断」と波紋…「自殺か他殺か」と悲観した元ひきこもり男性が変化した瞬間
(AERA dot. - 12月16日 15:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5903920

人を殺すのは犯罪ではあるけど、他に方法があったとは思えない。
これは自殺した人に対して、何で自殺する前に相談してくれなかったのか?って言うのと同じ。
結果論なんだよ。
もし仮に生前に相談したところで、そんな事気にするな。くらいのアドバイスしかしないはずだ。

この事件の被告が警察に相談に行った所で、家庭内の事は警察では対処出来ませんとか、これは民事なので警察は無関係。みたいな事言われるのが予想出来る。
家で暴れる人間が人を殺すって言えば何とか阻止しないといけないって思うだろう。
でも人を殺すっていう言葉だけで警察も動けない。
これが犯罪になると、冗談でお前殺すって言うだけでパトカーが来てしまう。
同じ悩みを抱える人の集まりや、近所の人などに助けを求めても良かったのかな?って思う。

自分は殺された息子の方の世代だからよくわからない。
高齢になるとなかなか相談出来なくなるのかも知れない。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する