mixiユーザー(id:50782576)

2019年12月14日06:41

65 view

結構多そう

元農水次官 殺人で懲役8年求刑
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5900417
この事件が起きて思ったのは、こういう家って結構多い気がする。
自分は正社員で働いているけど、いつも運が良かっただけだと思ってる。この息子と自分は年齢も近いし、学生時代の境遇もほぼ同じ。
ここの息子は大学院まで行ったそうだけど、きちんと職に付けるように行ったのだろうと思う。
自分も大学まで行ったけど、もう少しいい会社に勤めたかった。
ふがいない自分に対する怒りが父親に行っていたのだと思う。自分は暴力は振るっていないが、言葉や態度で親を傷付けてきたと思う。
この事件はどうすれば防げたのか自分にはわからない。
殺された息子の気持ちは何となく解るけど、殺した本人の気持ちはイマイチ解らない。
本人世代と息子世代の専門家同士が話し合って、対策を取る必要があると思うね。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する