mixiユーザー(id:50782576)

2019年11月11日22:08

123 view

役職は責任=仕事

■会社にすがる「働かないおじさん」 もう逃げ切れない?
(朝日新聞デジタル - 11月11日 10:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5859397

同じ働かないでも、役職(課長・部長級)は部下に指示してその仕事に責任を持つのが仕事だと思う。
それが管理職という仕事だと思う。

自分が思う働かないおじさん(自分もおじさんですが)は、ずっと平社員で若手には威張って、上の役職にはへこへこしたり、逆に不平不満ばかり言ってる人だと思う。
こういう人の仕事って若い人でも出来る事が多い。
働かない課長・部長級の仕事を若手に「明日からやってみろ」って言われても、恐らく出来ない。
これは一見働いていないように見えるし、簡単に思えるけど管理職の仕事って難しいものです。

いい年して平社員って絶対問題あるからそうなっています。残念ながら自分が過去に勤めた会社を含めてそういう人が非常に多い。
こいう奴らが日本の生産性を落としているのだと思う。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する