mixiユーザー(id:50782576)

2018年07月21日22:00

47 view

人工物は熱くなる

炎天下の駐車場、車内に女児窓割ろうとしたその時
(朝日新聞デジタル - 07月21日 10:34)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5209805

自動車はエアコンで冷やしても、切ったとたんにすぐ暑くなる。
もし、なんらかの理由でエンジンがストップしたらすぐ温度が上がります。
今の車はエンストする事は無いと思う。でも絶対ではない。
熱中症で亡くなる子供は絶対に出してはいけない。

木造住宅に住んでて思うのは、室内は確かに暑くなるけど暑さが抜けるのも早い。
自然の物は熱がこもりにくいのではないかと思う。

エアコンを付ける車内は涼しいけど、ハンドルなどのプラスチック部分は熱い。

自動車の車内も部屋の観葉植物みたいに、自然の物を取り入れると少しは変わるんじゃないかな?

変なおじさんが暇つぶしに書きこみました。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する