mixiユーザー(id:50782576)

2018年01月28日20:24

174 view

自分も学校行きたくなかった

■「母もきょうだい4人も私も不登校」 17歳少女が伝えたいこと
(AERA dot. - 01月28日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4962463

小学生の時から学校には行きたくなかった。
記事と同じく小学校の時は無理やり学校に行かされてた。外に放り出されて家の鍵を閉められてた。
でも、無理やりでも学校にいったおかげで、今現在毎日会社に行って組織の中でも何とかやっている。

行きたく無いから他の所に行くとか、スケジュール通り行動するのが嫌だとか行ってたら大人になった時、会社勤めはまず出来ないと思う。
サラリーマンになると、やりたく無いこともやらないといけない。学生時代のスケジュール通り行動するのは会社では納期を守る事と同じ事だと思う。
この方は自分で事業を起こすそうだから、自由にやってくれればいい。
でも、組織で活躍する人材は育たないと思う。
4 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する