mixiユーザー(id:50765303)

2019年02月16日21:20

169 view

2/16 土曜 曇り空 白髪山&松尾山

兵庫県篠山市の白髪山と松尾山に行ってきました。

朝一6時出発のつもりが、ダラダラし
8時過ぎに出発。

9時37分 JR古市駅到着
降車は3人だけ。2人は山ガールでした。

登山口迄は、40分以上歩きます。

10時30分 登山口分岐

白髪山へ向かいます。

急登でした。息切れし何度も休憩。
山頂直前は、岩場歩きも愉しめるけどフラフラです。

11時30分 白髪山 標高722m
フォト

山頂は、360度の眺望です。

松尾山へは、約1.2km

残雪の中、少し下山してから尾根歩き。

12時過ぎ 松尾山 標高658m
展望無し。
速攻、下山。

脚がガクガクで、何度か転けそうになり、
一回、豪快に飛んで背中を打ちました(〃ω〃)。

12時半 登山口に舞い戻りました。

山歩きだけだと、4〜5km程度 2時間ちょいでした。

山頂昼食のつもりが、登山口での昼食。
フォト


ちゃんこ風鍋焼き。美味しかった。


駅迄、再び40分トボトボ歩きます。
振り返って、一番高い山が白髪山です。
フォト



14時22分発 JR古市駅で、帰路へ。

次回は、久しぶりの播磨アルプスか、少し遠い加西アルプスへ行こっかな!

おしまい。
17 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する