mixiユーザー(id:504686)

2019年07月16日21:53

208 view

参院選

■参院選投票所、3年で858カ所減 人手を確保できず
(朝日新聞デジタル - 07月16日 20:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5708594

さ、選挙シーズンってことで、一応コメントしとこう(^^)。

今回の参院選で一番思うことは、選択肢が全然ないってこと。自分の選挙区は一人区ではなく、各党それぞれ候補者を立ててはいるけど、政策を評価するとほとんど選択肢として残らないってのが正直なところ。今の政権運営があまりに雑なのでお灸を据えたいところだけど、他に選択肢がないんだよ(^^;

例えば野党は「最低賃金アップ」って盛んに謳っているけど、大事なのは「最低賃金を上げても回る世の中をどう作るか」なのに、そこに言及してない。よって、単なる耳当たりのいい言葉を並べる得意のポピュリズムと断ずるしかない状況。

まがりなりにも国政を担う人を選ぶ選挙なのにN国とか安死とか、国政じゃないだろって思うけど、そんなのが話題になる状況を、野党の皆さんはちゃんと受け止めて欲しいよ、ほんと。

ぶっちゃけ、選挙目当てに軽減税率みたいな誰の得にもならない性格を推す与党にはなんの信頼もないですが、かといってそれに代わろうって本気で考えてる野党がひとつもないって、本当に悲しい事ですわ。

そんなわけで、今回もまた選挙区は与党一択、でもせめて比例は他の政党に、って事に今回もなりそうです。いやあ、維新の選挙区が松沢じゃなけりゃなあ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する