mixiユーザー(id:50446494)

2021年05月10日23:58

31 view

言葉は魔法

日々思う。
言葉を繰るのはとても難しい。
毎日使ってるのにそう思う。
私は多分、他の人より口数多いから、余計気をつけなきゃならない。
もっとスマートに!もっとポップに!もっと重厚に!と思ってるけど、なかなかそうは操れない。
日々意識しなきゃダメだよね。

もちろん、他の人から言われる言葉も魔法な訳で。
どう受け止めるかは自分次第。
正面で受け止めるべき言葉もあれば、受け流すべき言葉もある。
防御魔法や回復魔法も大事だよね。

出来れば綺麗で機能的な言葉を操りたい。
話芸とは行かずとも、話法、話術くらいは身に付けたい。
口から出たらすぐ消えてしまう言葉だからこそ、一語一語に魂を込めねば。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する