mixiユーザー(id:50446494)

2020年04月08日23:32

71 view

緊急事態宣言〜日本全国発令〜

日々猛威を振るうコロナウイルス。
先月、北海道で非常事態宣言が発令されました。

ってかあの時より圧倒的にひどいからね。
こんな疫病が蔓延するなんて思ってもみなかった、ってのが大方の見方でしょう。
私もここまでとは思わなかった。
生まれて初めてですよ、こんなの。

もう平時じゃない。
ニュースはコロナウイルスばっかりだし、外出や営業自粛が求められている。
マスクや消毒薬は手に入らないし、経済的にも打撃だ。
今日一日で500人以上が感染してる。
北海道も10人が感染、本当にパンデミックだ。

一番心配なのは、夏フェスがどうなるか。
野球も開幕がいつになるかわからないし、ねぶた祭が中止だ。
なんてったってオリンピックが中止になるんだから、何が中止になってもおかしくない。

うーん、どうなるんだろ。全く先が見えない。
私の業種にも影響が出てる。
航空便の減少から、輸送にも遅れが出てる。

もう本当に緊急事態だ。
戦時中くらいの認識でいないと対応出来ない。
折についてまた触れますが、まだ収束の道筋が見えないのよね。
まずは自分。予防に徹します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する