mixiユーザー(id:50446494)

2020年03月22日00:27

46 view

220回目の献血

開けて一昨日ですが採血してきました。
今回は血小板。おっと、一応節目ですね。
ですが私の献血節目は勝手に222回だと思ってますから。
あと二回は継続出来るようにします。

ホント、いつ出来なくなってもおかしくないからね!
体調だったり病気だったり怪我だったり、いつ、もう出来ませんって言われるかは未知数です。
たまたま今まで大丈夫だっただけで、次が大丈夫な保証はどこにも有りません。
ですが222回は年内に迎えたい。

そしてここまでやってからわかる。
私の献血限界は、多分、順調に行って300回行くか行かないかです。
年に6回が限度でしょう。
それをあと14年。健康を保ちつつ。
うん、難しいのは想像出来る。
良いんだけどさ、299回で終わろうが301回だろうが、289回だろうが数字に意味は無い。
私が健康な血液を「もう出来ません」ってなるまで提供出来ればそれでいい。
誰かに感謝されたくてやってる訳じゃ無い。
自分の健康管理の一環だもん。

この世に生を受け、健康で居続けるからには少しでも貢献したい。
余ってる所から必要な所に再配分するのは当然の事。
私の余剰血液で救える人がいるなら喜んで差し出します。

しかし、献血のためにいちいち札幌一泊ってのは色々負担になりつつあるね。
無理ない程度に、最低でもあと二回はしたいね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する