mixiユーザー(id:50446494)

2020年02月19日19:46

31 view

うるとらうす2

昨日からの続き。

で、行ってきましたよ。
会場は小中学校の体育館のステージ。
アップライトピアノが上手に置かれたシンプルなステージ構造。
受付も学生さん達がスタッフとして働いている。
良いじゃない。ライブに行く事は出来ても、主催側に回るってのはあまりできる事じゃないよ。
何事も経験。若者がこう言う貴重な経験を積めるってのはそれだけで町おこしです。

実行委員への挨拶を済ませ、客席へ。
一応、来る途中に動画で予習はしてきたけどほぼ初見。
でも楽しむのが私の務め。
呼ばれて来たのにつまんなそうに腕組んでるのは私の趣味じゃない。

曲は、君へのメッセージ、卒業までに伝えたい事、君に伝えたい10カ条など。
ピアノの弾き語りもやったり、質問コーナーがあったりと盛りだくさん。
MCも上手い。ラジオDJを彷彿とさせるトークは聞き応えありました。
コールアンドレスポンスあり、椅子から立っての振り付けありと、満足のステージでした。
あまりの余韻にCD2枚買っちゃったからね。

んでこのイベント、町から助成が出てるんだと思うけど、チケット1500円なのね。
それなのにプリントタオル付いてるの。
え?売らないの?そこは儲け取ろうよ。

小さくまとまった良いフェスでした。
冬の羅臼と言う怖さはありましたけどね、吹雪いたらどうしようかと。
でもとても楽しかった。何より実行委員会やスタッフの熱意が伝わって来ました。
次回があるならまた参加させてもらおうと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する