mixiユーザー(id:50446494)

2019年12月30日01:20

74 view

2019 の流行語

はい、私の今年の流行語の発表です。

今年流行語は「〇〇って書いてある」です。
去年からハマってるボードゲームそ世界ですが、カードを使ったものがあります。
長いカードテキストが書いているのですが、やっていくと「強いって書いてある」のがわかってきたり「使いにくいって書いてある」のが見て取れたりします。
また、盤面を見て、「やってはいけないって書いてある」状態だったり、「カットしなきゃ負けるって書いてある」局面だったりします。
ゲームの世界以外でも「安いから買えって書いてある」価格の物を見つけたり、つまらないネット記事なんか「読まなくて良いって書いてある」時もあります。
使い勝手が良かったのが選ばれたポイントでした。

その他のノミネートは
「しゃがむ」次の行動のために一回休んで力を貯める事
「ギスる」和気藹々としたゲームも一転、終盤、勝負を巡ってギスギスしだす事
「クローサ」RSRを1日中止に追いやった台風の名前
でした。

言葉は生き物。時代の流れと共に変わって行くんでしょうね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する