mixiユーザー(id:50446494)

2019年12月23日22:49

41 view

宝石の煌き大会

昨日からの続き。

初戦を負けてしまい、後がない。
敗者復活戦は4人中、一人が決勝に行ける。
うーん、予選落ちは悲しい。
また3番手、ここは基本戦術に則り、水平型で進める。
すると思いの外うまく進行。スルスルっと手札が増えてく。
終盤もうまくハマり、なんと21点と言う高得点で逃げ切り。敗者復活で決勝進出。

決勝戦は3人でのゲーム。
またしても3番手。しかし3人なら必ずしも1番手が有利とは限らない。
それなりのカット方法もあるし、私の得意の水平型が活かせる。
中盤から2番手との熾烈なデッドヒート。しかし敗者復活からの勢いで一歩も譲らず追随する。
最後は2番手が15 点を取って終了条件を満たすが、直後に16点で刺し返し逆転!
これが出来るのは後手番のアドバンテージ。中盤のカットが効いたね。

てな訳で辛くも優勝の名誉を手に出来ました。
いやー危なかった。辛勝も辛勝だもん。
みんな当たり前だけど強いのね。
そんな中、優勝出来た事は非常に嬉しいです。
これからも驕らず腕を磨きます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する