mixiユーザー(id:50446494)

2019年12月13日23:37

109 view

良き常連たれ

明日はボードゲームスクールでのイベントです。
行き始めて約一年、すっかり常連と化したので、イベントで大役を任されるようになりました。

行きつけの店で役が与えられるなんて、何という光栄。
良い客でいるというのは私の理想であります。
別に金を出せば良いってもんじゃない。
他の客との兼ね合いや、店員さんとの関係も大事。
それが出来るかどうかってのは非常に大変なんです。

良き常連になるってのは居場所を作るって事だ。
コンビニだろうがスーパーだろうが金融機関だろうがそれは変わらない。
書店、スーパー、サウナ、バーも然り。
お行儀良いけどちゃんと意見も言う。んで迷惑かけないで売り上げに貢献する。
そんな良き常連でありたい。
いつか来る別れの日までそれを続けるのが私の一つの夢。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する