mixiユーザー(id:50446494)

2019年09月17日00:10

68 view

白癬菌感染

右足を虫に刺された。
ホントに参る。掻かないで回復を待つ。

しかしどうも勝手が違う。
虫刺されだと思ってた水泡の一つが虫刺されじゃなくて白癬菌感染だったようだ。
白癬菌感染っていわゆる水虫ね。
サウナとか好きだし、銭湯の足マットからもらったんだろう。
通常なら免疫系が排除してくれるのだろうが、それに失敗したようだ。
水虫なんて初めてだわ。

今のところ趾間型の感染。しかし結構重症。歩くのが困難なほど。
こうなったら薬で治すしかない。
白癬菌の侵食速度の方が皮膚の新陳代謝よりも早いからだ。
ブテナフィン塩酸塩を配合した塗り薬を塗布して、白癬菌の細胞壁組成を妨害するのが効率的。
きちんと根治するには1カ月ほどかかる。

しかしホントに参った。
ちゃんと歩けるようには回復したい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する