mixiユーザー(id:50446494)

2016年12月09日22:03

180 view

RISING SUN 2016 ライブレポ27

8/13 17:30 DEF GARAGEで筋肉少女帯。
一旦拠点に戻り、珍しく数人で連れ立って見ます。

去年は岩見沢で観た筋肉少女帯ですが、まさか石狩で観る日が来ようとは!
北海道新幹線の恩恵早くも、って感じです。
しかしまぁ、筋肉少女帯と電気グルーヴが同じフェスで見られようとは!
それも2016年に。1996年とかじゃなくて。
20年前の自分に教えてやったら腰抜かすぜ。

狭いDEF GARAGEは始まる前からパンパン。
下手の半分外ってところで観る事に落ち着きました。
高まる期待、なんだかこっちまで緊張してくる。
セットリストはこちら。

M.1:イワンのばか
M.2:日本印度化計画
M.3:カーネーション・リインカネーション
M.4:じーさんはいい塩梅
M.5:踊るダメ人間
M.6:釈迦

文字にしてみると少ない気もしますが見ごたえ充分でした。
いきなりフルスロットルのイワンのバカで煽ると、代表曲の日本印度化計画!
もうすでに喉が死にかける。「してしまえ!」の叫び過ぎだ。
大槻ケンヂさんは実はポリープ切除のため、少しの間活動休止。
今日が復帰一発目。メンバーと会うのも久しぶりとの事。
前日、ススキノのカラオケで曲を歌って思い出したっていう・・・
いや、半分冗談なんだけどね。オーケンはMC上手い。
そしてそのカラオケで、シャウトの所に「thats all right!」って出たらしいのね。
あれ?オレこんな歌詞書いたっけ?となったというMCを披露www
あるある。フェイクやシャウトに歌詞振られちゃうヤツ。aikoの曲でもあるわ。

ライブでは珍しいカーネーション・リインカネーションを挟むと、唯一のなごみ系のじーさんはいい塩梅。
まさかこれが生で聞けるとは思ってなかった。
高校生の頃の自分に(ry

50代のヘビメタバンドの存在感を示す、踊るダメ人間は観客全員を巻き込んでのダメジャンプ炸裂。
初登場ながらベテランの持ち味をいかんなく発揮してる。良いなぁまた来て欲しい。

私の前で観てた女の子の彼氏が、ステージ前方に撒かれたピックを拾ってきた。
おお!凄い!写真撮らせて下さい!と頼んだら、快諾してくれた。

フォト


すげーな、拾えるもんなんだなーと思ってると、離脱してたのに戻ってきて「筋少好きなんですか?」と聞いて来て、なんとそのピックを譲ってくれたのだ。
え?良いの?せっかくの戦利品を?!
おお、なんてイケメン・・・いやあんた神だ。この先、絶対良いことあるよ。
彼女さんも、この優しい彼氏を大事にしろよ!
本当にありがとう。感謝!

ラストは釈迦で完全燃焼。もう声がガラガラ、今日まだ半分だってのに。
でも悔いはない、石狩の地でダメジャンプが出来た事、ピックを譲ってもらった事は2016年の忘れられぬ思い出です。
上がらない腕をさすりながらDEF GARAGEを後にします。

明日に続きます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する