mixiユーザー(id:50446494)

2016年12月06日23:54

158 view

運転免許更新

三年に一度のお勤めです。
日程調整が上手く行ったので、平日の更新でした。
前泊して、余裕で乗り込みました。

前回からの違い。
免許証更新の書類を書くのが簡単になってた。
免許証をカードリーダーに通せば、コピーの要領で印字されてきて書くところはほとんど無し。
三年の間に色々変わるもんだねぇ。

今回の講習も2時間。
念願かなわず・・・といった所でしょうか。速度超過を二回やってしまってますからねぇ。
10万キロも走ってりゃ、そりゃ・・・おっと、自己弁護は虚しいから止めておきます。

今回、凄いヤツがいた。
見るからに夜の仕事の30代の男。ゴツいアクセサリにタトゥ、見事な茶髪。
いや、そういう格好が悪いってんじゃないよ。ただ、そいつずっと寝てるんだもん。
夜の仕事してりゃ眠い事もあるだろうさ。でも映像中、イビキかいて寝るのはどうよ?
ずっと寝てたにも関わらず、更新完了。それで良いの?
しっかり聞いてた自分がアホみたいだ。
これが免停講習なら通ってないぜ。

無事更新完了。前回の違反の関係から、次回基準日まで5年間の時間が無いので、次も三年後が確定です。
次は違反講習じゃ無くて、一般講習にしたいと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する