mixiユーザー(id:50446494)

2016年12月03日23:35

217 view

2016 我が家の新語流行語大賞

毎年恒例の我が家の新語流行語大賞です。

今年の大賞は
猫のぽんたニャアアアン!です。
同タイトルの猫マンガからの選出です。
完全にこれですね、ひどい時なんかPontaカードの事を、猫のぽんたカードって呼びますからね。
年末発刊の二巻も発売が待たれます。

猫のぽんたニャアアアンからは、猫スープ無くなったなども入賞です。
ノミネート作品としては、同じくマンガの「おしゅしだよ」からも多数。
どうもね!とか、ピョンコとか。

マンガからの選出ばかりだね。
だって「どうも、ジョンベネちゃんです」とか「読んだのはオマエラだからな!」とか使いにくいもんね。
個人的には登山やチーズ転がし坂ってのもあったけど、今ひとつ伸びませんでした。
以上、2016新語流行語大賞でした。
現場からは以上です。

【2016新語・流行語】大賞は「神ってる」 今年も芸能ネタ逃す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4321121
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する