mixiユーザー(id:50446494)

2015年04月25日23:21

116 view

新車になって変わった事 #1

7年振りに車を入れ換えたら、色々と変わった事があり、ショックを受けたこともあったので書き留めておく。
あ、ちなみに私は車の基礎知識が殆んど無く、車に対する興味も全く無いので、普通の一般常識が通じない点も多々あります。
まぁ、前置きはこの辺で。

一番変化を感じたのは鍵。
運転席のイグニッションキーを差し込む所が無いの。
前の車もドアの鍵を開けるのはリモコンでやってたけど、まさかエンジンの鍵も無くなるとは。
どうやら鍵がわりのモノ(ドアの開閉器を兼ねている)を電波か何かで認識して、エンジン点火を認可してる模様。
すごい技術だよなぁ。これって他の予定車の鍵じゃ動かない訳でしょ?
革新的だよね。

ただ不安はある。
鍵を無くした場合はどうすりゃ良いんだ?
あと合鍵はどうやって作る訳?
この電波の有効射程距離はどれくらい?
全くわからないのよね。現状、問題なく動いてるから良いんだけどさ。

すごい進歩だと思うけど、これって最近の車に標準装備な訳?
たった7年でここまで進歩するとは・・・
こりゃ車が空を飛ぶ時代も近いですぞ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する