mixiユーザー(id:50446494)

2015年04月19日21:57

155 view

麻雀奮闘記

昨日、今日と息抜きで雀荘に入り浸り。
半年振りなのに覚えてくれているありがたい雀荘です。
ゲーム代も駐車場も安くて、マナーも良い良い店です。

昨日はホント、もうボロボロ。
9局打って一回もトップが取れないという・・・
普通なら二回位はトップ取らないと、確率的にヤバイです。
レートも安い店だから、それだけ負けても大した金額じゃないんだけど、負け続けるのは精神的に堪えます。
何か間違った打ち方してる訳じゃ無いのに、ここぞという時にことごとく負ける感じ。
ラストまでいたけど、本当に信じられない位に負けてた。

明けて今日は一転、非常に調子が良かった。
6回打ってトップ4回。場代と駐車場代払ってもプラス。
いや、安い店だから、勝っても大した金額じゃないんだけど。
なんだ、打ち方間違って無いじゃん。
そもそも麻雀は腕に覚えが有るからね。
例え相手がプロだったって、ある程度は打てるつもりなんだ。
そこの雀荘はそこそこレベル高い方だけど、こうも浮き沈みするか・・・

まあね、どっちかというと、当たり外れの大きい打ち筋だからね。
調子の良し悪しでこうも違うんだね。
自分の打ち筋を再確認したよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する