mixiユーザー(id:50446494)

2015年04月01日01:21

120 view

プロ野球2015順位予想 セリーグ編

パ・リーグに続いてセ・リーグ編。
セ・リーグはもちろん我らが中日ドラゴンズが優勝!!

と、私の理想は置いといて・・・戦力分析し順位予想してみます。
多分に私見に満ちていますがwww

1位 広島東洋カープ
2位 中日ドラゴンズ
3位 読売ジャイアンツ
4位 阪神タイガース
5位 DeNA横浜ベイスターズ
6位 東京ヤクルトスワローズ

カープはもっとも勢いがある。選手もそろってきているし、投手が実に良い。
黒田の復帰も勢いに拍車をかけている。
正直、手がつけられません。マークをかいくぐり、どこまでいけるかがポイントです。
2位予想は我らが中日ドラゴンズ。かなり希望も入ってますが。
昨年Bクラスの雪辱を晴らし、汚名をそそぐ一年(にしたい)。
ベテランが多いですが、若手の台頭に期待。
特に野手は高橋周平、福田。投手は又吉、福谷、祖父江に頑張ってほしい。
浅尾、吉見の復活も浮上には不可欠。新外国人メジャやリーバスも期待。
3位は巨人。
相変わらず選手層は厚い。ドラゴンズから言った井端も活躍してる。
まったく面白くないわ〜。阿部捕手の動きに陰りが見えてきてますが、それでも強い。
外国人起用が明暗を分けそうです。
4位予想はタイガース。
選手は良いし、スタートダッシュも良いけど失速しそう。
夏以降の戦いでどこまで残れるか。勝利の方程式がどこまで通用するか。
5位予想はベイスターズ。もっと勝利への執念がほしいところ。
ブランコも抜けて打撃が心配。投手陣も不安が残る。
中畑監督には頑張ってほしい所ですが。
6位はヤクルトスワローズ。怪我人が多過ぎ。
山田や雄平の打撃は良いのですが、全体的な層の薄さは否めない。
チームプレーで点を取れるか。一つのアウトを丁寧にとる我慢の野球が必要かと。

ということで、偏見入った私の予想。
今年のセ・リーグは広島の存在が台風の眼になりそう。
また巨人が独走しちゃうとつまらないからね。各球団は独走を許さない体制で挑んでほしい。

我がドラゴンズは開幕三連敗でしたが、本拠地名古屋ドームで、ようやく一勝を挙げる事が出来ました。
去年とは違うスタイル、ここからが戦いです。
白球に一喜一憂しつつ、今年もプロ野球を楽しみたいと思います。
そして頑張れ!ドラゴンズ!!
まずは連勝だ!!
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年04月08日 23:09
    順位予想〜(笑)

    ヤクルト、広島は怪我人が多いけど

    中日は和田が"毛がない"くらいかな
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年04月08日 23:14
    > 哀愁の三河人さん
    ご来訪ありがとうございます。
    誰が上手いこと言えと(笑)
    ドラゴンズも主力級の怪我が心配ですけどね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する