mixiユーザー(id:50370110)

2020年12月01日18:49

191 view

冬のボーナス@ホワイト企業の平社員が思うこと

朝はギリギリに出勤して、
12時ピッタリに外出(昼休み)帰宅。
13時に間に合うように再び出勤して、17時ピッタリに退勤。
17:30夕食終了からの晩酌←いまココ
ワイン飲んで泥酔して寝る。
夜中に起きる、ゴソゴソ家事する。
2度寝からの寝坊。そして出勤グッド(上向き矢印)上に戻る。

こんな自堕落な生活してますが、ボーナスくれるらしい。
貢献度ゼロだと思いますけど、とりあえず感謝?

しかしボーナス出ても年収は200後半ってウケる。
しかもボーナス4.5ヶ月分なんだょ?
200後半の1/16.5から税金引いたやつ=生活費
って足りるわけないだろ!!毎月赤字だわexclamation ×2
ボーナスなくなったら即破産だし笑
あー、誰か結婚してくれないかな!
これといって何もしませんけど養ってください!笑笑

ボーナス払いとか無いし、本音はボーナス要らないからさ、
月収=年収1/12にしてほしい。
そっちの方が税金とか健康保険とか安いし。
マジ賞与やめてくれと思うわ。
5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する