mixiユーザー(id:50370110)

2019年10月15日08:51

166 view

道道1093号 鶴見峠

フォト

フォト

フォト

鶴居村から阿寒湖に行こうと思って
グーグルマップ先生に聞いたらこちらを案内されました表情(青ざめ)

砂利道かぁ、、と思ったけど戻るの面倒だったので突入車(セダン)

ホントに算盤状の砂利道🧮木でも鶴居側は時々舗装もありちょっと安心?いや、そーでもないけど。
頂上付近、雄阿寒岳だと思う、雲で隠れて頂上見えず。
なぜか対向車にタクシー停車中タクシー発見!
乗客は記者なんだろうか、一生懸命なにか書いてる様子。

そして阿寒側…ナメてました。
めちゃ狭いし!ありえない悪路!!
ピョウタン沼を横目に一瞬眺めたものの停車する余裕なんて無いし!オフロードなバイク4台とすれ違うたびにこっちは悲鳴だし!🏍げっそりそーゆー方々の為の峠だったのかも。

愛車のチビ車では無理がありましたね…
四駆のカッコイイやつで行かなきゃダメな道だったと思う。

脱出した瞬間、舗装がある事に感謝しました。
道路工事の皆様作業員♂ホントありがとうございますお願い

5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する