mixiユーザー(id:50370110)

2019年06月24日20:34

266 view

グチグチと長文。生活保護のsちゃんについて。

明日は生活保護のsちゃんを飲みに連れて行くという
バカバカしいイベント。お金のムダだなーっていつも思う。

生活保護が悪い訳じゃないし、
統合失調症?だっけ?が悪い訳じゃないし、
障害者手帳持ってるし、
デイサービス通って高齢者たちと折紙とかしてるし、
そこの施設の従業員と恋しちゃったりして(バカなの?)
生活保護費を母親に搾取されてるのも何となくわかってるし、
彼女が生活保護を受けていれば、きっと、みんなが幸せなんだろうな、と思うけど。
アタシ、なんで、彼女にタダ酒飲ませてるんだろー、とか、
いつも思うワケよ。
ココでしか言えないけど、ホント彼女は乞食だ。
なんてゆーかさ。
人の金で酒飲んで当たり前的な?
そだよな、何もしなくても勝手にお金貰える生活なんだも。
化粧品、お菓子、洋服、なんでもクレクレとか、、
しまいにゃ「忘れないで持ってくるんだよーぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)
とか言われると、ちょっとだけ萎える。

いや、鬱になる前の元気な時を知ってるだけに…
元々ヘンな奴だったけどさ…(;´Д`A 笑笑

飲みに連れてってくれるの、アタシだけ、なんだろーけど。

そだよね、アタシだけ、なんだよね。
って自分に言い聞かせて、

明日も超絶つまんないけど、お金勿体無いけど、
なぜか飲みに行ってくるのです。
あーー、せめて、もーちょい代行が安い場所で飲んでほしい!
帰りの代行6,000円とかマジムリ!

でもね、見捨てて自タヒされたら怖いから、
なんとなく毎月1回、飲みに連れてってます。
ただの自己満足、そして自己への戒め。
ココまで落ちないで人生終われますように。
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する