mixiユーザー(id:503142)

2018年12月11日22:58

48 view

なら、他の作品をやれよ

Netflix版「聖闘士星矢」で“アンドロメダ星座の瞬”が女性化 ファンの批判に脚本家「全員男性には違和感」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5413701

原作は作者の意図を反映している。だから「そのままである事」に価値がある。
法律にも、それを守る為に「同一性保持の権利」ってのがあるんだけれども…。
ちなみに、俺が同人とかを嫌いな理由もこの辺。

ライターが「時代に合わない」とか言うけれど、であれば、少年たちの
殴り合い自体が時代に合わない気がするんだけれども、それはどうなの?
そもそも、言う通り、30年も前の作品なんだよ。
今の時代に合うはずがねぇし、合わせれば作品に込められた意図が死んでゆく。
特に瞬は、物語の上での「最重要人物」と言っても過言じゃないぞ!
本編だけでなく、ロストキャンバスとかのイメージにまで影響するぞ!
変えるなら変えるで、せめて女性聖闘士のルールは守ってくれ。

まあ、無監修で作るって事はないだろうから車田さんも認めたって事だよね。
なら、捨てるのは「自身の聖闘士星矢が好きな気持ち」の方か。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する