mixiユーザー(id:5031387)

2020年10月30日11:20

81 view

バイク事故の目撃経験

この事故をきっかけに、昔、目撃したバイク事故の事を思い出した。

前世紀の終わり頃だったか?
小雨の降る中、自家用車で都区内幹線道路を走行中の事。
前を走っていた男女二人乗りのバイクが、都バスを追い越そうと車線変更。
男が格好をつけて車体を傾け、ハンドルを切ったがそのまま転倒。
男は投げ出され、バイクは女の子の足の上にのしかかり
直後に悲鳴が響いた。

脇見運転でもしていたらそのまま突っ込んでしまうところだった。
スピードも対して出ていなかったので慎重にコレを躱して路肩に停車。
すぐに携帯電話で119番へ通報した。
110番通報も必要だったろうが、明らかに大怪我をしていると思ったので
そちらを優先。

携帯電話の普及著しい頃、同様の通報が次々と入っていた模様。
周囲には人が集まっていたのでそのまま走り去ったが、
その後気になって新聞をチェックしてみたが特に記事にはなっていなかった。

まぁ一般人の単独事故だからナ。

伊藤健太郎容疑者を送検 うつむき、疲れた表情も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6287796
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する