mixiユーザー(id:5031387)

2020年10月27日12:23

341 view

オジ殺し

昔、所謂ズル休みの度に「オジが亡くなった」と申告していた同僚がいた。
「アイツ一体どれだけ親戚がいるんだ?」などと揶揄されていたが、
そんなヤツがついに「父親が死んだ」と言って休みをとった。
ところが、その日偶々その父親が実家(確か山形県)から
「なかなか連絡が取れないので申し訳ないが勤務先にかけさせてもらった」
と電話を入れてきた。

早速ポケベル(当時は主流)で呼び出し、確認すると
「亡くなったのは女房の父親」との事。
しかし今度は「アイツいつ結婚したんだ?」って話になって、
更に追求すると「内縁の女がいる」って言いだす始末。

後日「内縁の女がいる」ってぇのは事実と判明したが、
その両親はかなり以前に他界していた。

■親族死亡と噓の休暇、上司香典持参で発覚 陸自隊員処分
(朝日新聞デジタル - 10月27日 10:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6283638
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する