mixiユーザー(id:5031387)

2020年07月26日21:39

41 view

サッポロビール園

28年前、食品メーカーの札幌営業所にいた頃、
平日に休みをとって昼からジンギスカンを堪能。
隣のテーブルには東京から来たという男子大学生3人がいた。
若いだけあってガンガン食べる。
こちらも3人いたので負けてなるかとばかりに肉を食した。

競い合うように皿を重ね、生ビールを飲み干していて、
気が付くと学生さんがオレンジジュースを飲んでいた。

「何飲んでんだ?ここを何処だと思っているんだむかっ(怒り)」と責めると
「僕らお酒はあんまり飲めないもので…」との事。

結局、肉の量でも学生さんを上回り、オッサン的勝利感に浸っていた。

ちなみにこの日は朝飯抜き。
前夜には同じメンバーですすきののラム肉しゃぶしゃぶ飲み食べ放題。

早くまた普通に旅行できるようになってほしいね。

■サッポロビール園で従業員7人感染 当面営業休止に
(朝日新聞デジタル - 07月26日 20:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6171650
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する