mixiユーザー(id:5031387)

2019年05月27日10:57

157 view

女性の方が強い

元保険屋の私見として、ガンという病気に対する向き合い方は
女性の方がしっかりしていると思った。

家系的に不安がある女性のファーストインタビューで
「私、ガンで死ぬんです」などと言われたことが数回ある。

また、御夫婦で契約をいただいたケースでは、
「もしどちらかがガンと診断された時の事を話し合っておきたい」
と切り出すのは大抵奥様の方。応じないご主人を
「営業担当者の責任として説得して」なんて頼まれた事もある。

ちょっと逆のような気もするが、
「残された時間が限られたなら、やるべき事を果たしておきたい」
という気持ちは女性の方が強いのだろうか?

■がん患者や家族の不安、どう支える? 気休めは逆効果に
(朝日新聞デジタル - 05月27日 06:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5636340
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する