mixiユーザー(id:5031387)

2016年12月25日22:42

251 view

我ながら丸くなった

本日午後3時頃、ネット注文でピザハットにデリバリー予約。
普段は15分刻みだがクリスマスとあって60分刻みの予約となっていた。

午後7時〜8時で予約していたのだが8時半を過ぎても音沙汰ない。
サイト上でクレジット決済もしているので、もしかしたら間違って別のお宅に
届けてしまったのかもしれないとの不安もあり電話で確認した。

受け応えから、定かではないが焼き上げた後に配送を失念していた様子。
冷静に対応し「どれくらいで届けていただけますか?」と聞くと慌てた感じで
「10〜15分以内に」と言うので「そこは余裕持っておこたえ頂いた方が」と
促すと「すみません、20分以内には」との事だった。

時間に余裕を持たせたのは焼き上げ後放置されていたモノではなく
あらためて焼いたモノを届けて欲しかったから。

電話から10分チョイで注文の品が到着。お詫びとしてサラダが1品添えられた。
「それでは遠慮なくいただきます」なんて感じで受け取ったが、
これがもし10年前ならこんな程度で済ませてはいなかった。
関西弁の893になりきってまくし立てていたことだろう。

人間歳をとると丸くなるもんだ。

ドミノ・ピザ、イブに注文殺到で大パニックに 予約時間にピザ焼けず「クリスマスパーティーできない」と怒りの声も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4358107
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する