mixiユーザー(id:50218864)

2020年01月27日22:32

130 view

今年もよろしく勇気!2020年1月北オフ!!

明けましておめでとうございます…ってもう1月終わりますね!早!
鉄は熱いうちに打てということで、12月に引き続いて1月の北オフ日記も綴っていきましょうかね…

★…初披露
△…ハモリ・合いの手
◎…全員歌唱

1ターン目:たなからさん、ろっくさん、トトロさん、ろんさん
・SILVER SKY/Re:vale【ろんさんと】
★凱旋歌/Valkyrie
・刀剣乱舞/刀剣男士 team三条 with加州清光
・檄!帝国華撃団《新章》/帝国歌劇団 花組【たなからさんと】
・karma/キタコレ【ろっくさんと】
◎ハム太郎とっとこうた/ハムちゃんず【俺も〜ッッ!!!】

1部屋目から濃い〜ッ!

2020北オフ1曲目はろんさんとのSILVER SKYからスタート。
カメ歌えるよな??と言われまぁ…うんと自信なさげに答えてしまったけど、体が"憶えてる"もんなんだな…(厨二)
4月からのアイナナ2期にRe:valeが出るみたいなので1期も観放題始らないっすかね…とか言ってたら皆アプリやれって言うんだ…

最初の初披露曲はあんスタアニメから凱旋歌!どん底から這い上がったValkyrieの強さが前面に押し出されている曲だ!カッコいいぞ!!
「最近よく聞いてるんだよね…」と仰ったたなからさんが入れたのはゲキテイ新章!わかるーーー!!!!あれ一回聞き出したら10回はりぴーとしますよね!(軽度中毒)

ろっくさんとはBプロからkarma。センテンスとどっちがいい?と聞かれてお任せします!と答えたらこっちになった!そらそうだよね!台詞もきっちり言いました。
最後はトトロさん選曲のハム太郎!はいせーの!俺もーーー!!!

2ターン目:もーりーさん、ししょーさん、たきさん、雨月さん
・檄!帝国華撃団《新章》/帝国歌劇団 花組
・HOWLING/abingdon boys school
・青い花/カラーボトル

2ターン目は曲数は控えめ。消費カロリー多しって感じ。
自分メインでも歌いたかったのでゲキテイ新章を。JOYだから映像が付いてるんだよな…。キーはー6!かめらくんにあやねるの高さが出るわけねえんだよな…でもこの日一番気持ちよく歌えた気がする。
カオスヘッドとかぼくらのとか黒の契約者とかダークな雰囲気漂うアニメの曲をみんなで選曲してました。たきさんの「消せない罪」…ハガレンリメイク前…僕にとってのハガレンアニメはこっちやなぁ…

3ターン目:雨月さん、偽善者さん、やんてーさん、銀咲さん
△ A DECLARATION OF ×××/RAISE A SUIREN(銀咲さん)
・Saintly Territory/カミュ(CV.前野智昭)
・DEATH RESPECT/MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼【やんてーさんと】
★FIRE BIRD/Roselia
・TERMINATED/茅原実里

3部屋目はいろいろアニソン部屋だ!(雑)
銀咲さんが「最近ハマり始めた!」ということでRASを!いいですねえ!波来てるよ!
1/22に新曲「DRIVE US CRAZY」が発売したから皆聞いてくれよな!!(ダイマ)
DEATH RESPECTは完敗でした(当たり前)滑舌以前にもっとしっかり覚えて出直してきます…orz
新曲2弾はFIRE BIRD!でもー6でも高かった…今度はー7か+5で再チャレンジしたいのお…低温男子にはキツいぜ…

・フリータイム
★ロキ/みさとP【ラビさんと】
・ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-/Division All Stars【ラビさん、空さん、ビリさん、ししょーさんと】
・U-n-d-e-r--STANDING!/SV TRIVE【空さん、ラビさん、ビリさんと】
・我が名は牙狼/JAM Project【ビリさん、空さんと】
・EXPOSE 'Burn out!!!'/RAISE A SUIREN
・ヒプノシスマイク-Division Battle Anthem-/Division All Stars【ラビさん、ビリさん、ししょーさん】

フリータイム!
新曲第3弾!かめらくん数年ぶりに!!ボカロ覚えた!!!ロキロキのロックンロックンロール!!!!具体的には2年ぶりくらい(18年のアカツキアライヴァル以来か)
原曲とはかけ離れたゴリゴリな感じで歌いました。まぁ…全パートゴリゴリなのはくどいけど、女性パートをラビさんがやるならなんかいい感じに聞きやすくなるのでは…?多分。
あとは…ヒプマイ歌う空さんがめっちゃ新鮮でしたwリズム感完璧だったけどどこか自信なさげな感じが珍しいなと…ししょーさんは可愛いを連発してましたw

・コラボタイム
・Grown empathy/四ノ宮那月(谷山紀章)・帝ナギ(代永翼)【たいしょうさんと】
・百花繚乱、紅月夜/紅月【季更さん、たきさんと】
・VICTORY/JAM Project【たいしょうさん、ビリさん、ししょーさん、銀咲さん、ろんさんと】
・JUST LIVE MORE/凱武乃風【武士さん、ししょーさん、たいしょうさんと】
・真っ赤な誓い/福山芳樹【たなからさん、ビリさん、ししょーさん、銀咲さん、たいしょうさんと】

コラボタイムでは久しぶりにたいしょうさんとGrown empathyを歌いました。彼と歌うこれがかなり好きなんだよな…。次は季更さんとたきさんとで紅月。どこでもいいですよと言いながらちょいちょいとちる…カッコ悪い…すみません…でもライブバージョンだったから歌い忘れても本人が歌ってくれるからうれしいね…。
後半はずらりと熱いやつ!!あっちい!JUST LIVE MOREは割と難しい振り分けかたしたけどけっこうちゃんと歌えました!チームワークのなせる技だな…!

・合唱
Snow halation/μ's
コネクト/ClariS
い つ も の→愛しませんでした

2次会
今回はいつもと違うコースでした!お酒の種類が増えて酒盛りがいつもより加速していた気がします!僕も呑んでましたがね!武士さんからのお年玉もあり、大盛り上がりの2次会でした!今年も酒は「呑んでも呑まれるな」をモットーに楽しもうと思います!

今年も北オフ、いいスタートが切れたと思います!改めて、本年も宜しくお願い致します!!次回は2/16(日)でございます。皆様のご参加をお待ちしております!!
28 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する