mixiユーザー(id:5017036)

2021年05月04日15:12

109 view

使わない事です。

■東大阪のセブン、本部側が対立店舗の駐車場で営業開始
(朝日新聞デジタル - 05月04日 11:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6506499
 セブンイレブンのえげつなさは、大手コンビニの中で群を抜いています。この前も時短営業に対してするのが当たり前見たいな感じで営業を押し付けるやり方を強要しています。この際不買運動も当たり前になりつつ有ります。
ニュース記事
コンビニ大手のセブン―イレブン・ジャパンが、元店主に建物引き渡しなどを求めて提訴している大阪府東大阪市の店舗をめぐり、本部側は4日午前、駐車場に建てた仮設店舗で営業を始めた。敷地内に二つの店舗が仕切りを隔てて建つ異例の事態となり、元店主側は「強硬な姿勢に抗議したい」と反発している。


 店舗は「セブン―イレブン東大阪南上小阪店」。元店主の松本実敏さんは2019年2月、深夜の人手不足や過重労働を理由に深深夜営業を取りやめた。これをきっかけに本部と対立し、本部は同年末にフランチャイズ契約を解除。松本さん側は解除の無効などを、本部側は建物の引き渡しなどを求めて大阪地裁に損害賠償訴訟を起こしている。


 店舗はこれまで休業状態だったが、本部側は「『買い物や防犯のために営業を再開してほしい』と地元住民から要望がきている」などとし、駐車場に建設した仮店舗で4日午前7時から営業を始めた。判決が確定するまでは営業を続ける予定という。


12 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年05月04日 15:51
    我が家から徒歩で行ける範囲に、セブンが2店とローソンが1店ありますコンビニランナー家

    以前から、お店の雰囲気なのかスタッフさんの気質に惹かれるのかわかりませんが、たまにコンビニを利用する時は何故かローソンを選んでいたので、あぁ、やっぱり本部の経営体質のようなモノはどこかに表れるんだなァ…たらーっ(汗) と、納得してしまいました。

    ニュースからお邪魔しました(_ _)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する