mixiユーザー(id:501245)

2020年05月12日23:24

63 view

ステイホーム

連休中に発熱した。
1日かけて高熱が出て1日かけて平熱に。
インフルエンザの時のような症状が出たので、このご時勢に発熱患者を診察してくれるだろうか、と不安になり、4日続けて云々の新型肺炎相談目安をシカトして相談窓口に電話をかけた。
新型肺炎以外の病気の可能性が高いので一般医療機関を受信して下さい、と言われ、GW明けを待っていくつかの医院に電話するも、どこもやんわりと断られた。
これが今の現実。
発熱患者(たとえ熱が下がっていても)はどこも診てくれません。

幸い病状は回復。でも万が一を考えたら今、仕事には行けない。
店長と相談してしばらく自宅待機することになった。
そもそも職場はお店なのだが、新型肺炎対策がほとんどなされずスタッフの訴えで重い腰を上げるも後手後手。

医療機関にしても会社にしても初めての事態で手探りなのはわかるけど、ほんとにがっくり。個人はどうすることもできないのね、と思い知った次第でした。

とりあえずステイホームでおとなしくしている所存です。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する