mixiユーザー(id:501245)

2019年08月08日15:27

83 view

小学校時代の先生と会った。

私が美術大学というものを教えてもらった先生だ。
年賀状の交換は欠かさず、2、3年に一度電話があったりする。
前に会ったのは13、4年前。

大好きな先生なんだけど、先生は党員で、今回会う約束をした電話も先日の参院選当日だったので、これはひょっとしたら勧誘か?とちょっとびびってみたが、そんなことはなかった。

お互いのこれまでの生活や今の生活などを語り合い、楽しい時間を過ごした。
もう何年か前に退職をしてちょっと老けた先生と話していると追いついてしまったのだな、とか、この先生に精神的に導かれて美術の道に進んだんだっけな、とか感慨深く、ちょっと泣きそうになってしまった。

私はちょっと人間関係が淡白だと自覚しているのだが、大切な人との絆はやっぱり大切にしようと再認識した日だった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する