mixiユーザー(id:501245)

2019年05月29日09:38

125 view

眉毛

先日やらかしてしまった。

その日のパートも終わり近く、トイレに行った拍子にふと鏡を見て、

あれ?

化粧をし忘れていた。
朝からずっとスッピンだったのだげっそり
言ってよ!
その日のスタッフはは私の他は新人ばかりで誰も言ってくれなかった!

50女のスッピンはもはや犯罪(自分の場合)。

暗めの化粧室で見るともなく鏡を見てスッピンだと気付いたのは、眉毛の薄さのせいだった。細い眉ではないけれど、マンガで描いたら点線で表現されるような……。

若い頃は
アニーちゃんの眉は少年マンガの主人公みたいだね
と言われるほど凛々しくしっかりしていた眉毛なのに。

アイブロウが乗るように眉毛の長さを整えていた(毛先をカットしていた)せいもあるかもしれない。

先日美容院で見たミドル向けのファッション誌では、いまや眉毛はなるべく切らずに足りない部分を書き足すだけ!
と書いてあった。
これだ!と思ったあせあせ
もはや薄くなる一方の眉毛を更に薄くしてはいけないのだ。

眉は顔の額縁とも言うらしい。
額縁をあなどるなかれ。

もうなるべく切らない。
決意表明のための日記。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する