ホーム > mixiユーザー(id:50111613) > mixiユーザーの日記一覧 > 1/18-19 出雲の国の旅

mixiユーザー(id:50111613)

2020年01月19日19:56

40 view

1/18-19 出雲の国の旅

フォト

フォト

フォト

1/18-19出雲の国へ旅をしておりました。
昨日、新神戸駅を8:13発の新幹線で出発し、岡山駅で特急やくも号に乗り継ぎ約四時間で出雲市駅に到着。
出雲に着いたからには昼飯に出雲そばを食べてみる。
旨い。
出雲そば食べた後は出雲大社に立ち寄りますが、観光団体がウザいです。
出雲大社に立ち寄った際には必ず行く出雲歴史博物館がリニューアル工事の為、四月下旬まで閉館。
という事で、一畑電車で松江宍道湖温泉に向かいホテルにチェックイン。
ホテルの側にある松江宍道湖の夕陽を眺める。
宍道湖の夕陽は有名なだけあって美しい…
この日の夕飯はカニ二匹使用のカニ会席料理。
毎年ホテル一畑のカニ会席は食べているが、今年は若干リニューアルされていて地酒ともども美味しかったです。
会席料理食べたら、宍道湖温泉に浸かり疲れを癒やして昨日は終了。
本日は一畑電車列車運転体験をするべく雲州平田駅に向かいます。
本日午前の部の運転体験は私だけです。
貸し切り料金を払って無いけど、貸し切りです。
私だけですので、サービスして貰えました。
車内から釣り掛けモータ見せて貰えたり、車庫回送も私が運転出来たり…
毎年年一回列車運転体験をしていますが、今年はオリンピックの時期にもう一度行きたいと考えております。
オリンピックの時期はライオンズもヴィッセルもお休みですので…
運転体験の後は一畑口駅で一畑電車撮影。
撮影の後は出雲市駅ヘ向かい、昼飯に寿司を食べてみる。
寿司職人ロボットが握った寿司はそこそこ旨い。
寿司の後は寿司屋の隣にあるらんぷの湯という日帰り温泉に入ってみる。
らんぷの湯、浴槽が若干狭いのはアレだが泉質は鉄分たっぷりでなかなか良い。
温泉でサッパリした後は出雲空港から飛行機に搭乗して帰宅。
出雲神戸線は二ヶ月前に出来たFDAの新路線だけど、50分で着くので速いねぇ…
運賃が安ければ次回も利用するでしょう。
この旅でお金沢山使いましたので、次回列車運転体験に行けるまで地獄の強制労働頑張ります。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する