mixiユーザー(id:5002579)

2017年10月15日23:59

145 view

試験的運用なんてない常に実証実験

駄洒落と韻と日本語の関係性。

ダブルミーニングは大好きだがダブルスタンダードは苦手。

反面、矛盾は人間らしさと思うのはそれこそダブルスタンダードか。

辞書に載っている単語の解説だけ拝むように大切にしてるなら、ニュアンスやら解釈の違いを認められなくなる。誰かの意見だけが正解なんてことは少ないのに。


面倒、我ながら実に面倒だが、てめえの面倒をてめえで見るのは当たり前だから付き合っていくしかない。自分が好きなんじゃなくて、腐れ縁だからしょうがないんだ。


人生が正解だけ探すパズルなら、難解なナンクロ解けねえって難癖つけてるガキみてえな奴はやるべきじゃない。命題はそれぞれに違う。当然答えも違う。地球統一人生模試なんてない。毎回が本番だ。失格したから死ぬわけじゃないし、逆に死ぬ時しか答案は提出できないのかもわからない。


俺は俺の歩き方で歩く。隣に誰かいなくても、寂しくても歩いていくんだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する