mixiユーザー(id:5002579)

2017年09月25日22:56

150 view

つよがりカリー

つまらないと感じる時、じゃあその中で楽しむことを考えたい。

つまんねーことを無理して前向きに考えるのでなく、なんぼかでもマシにしてやろうという企み。企て。

言葉は呪いだから、つまんねーつまんねー言ってると楽しいことのタネも見つからなくなってしまう。


心底ネガティヴ、ネイティブ・ネガティヴな俺が思うくらいだからよっぽど。


楽しいことをしよう。みじん切りの玉ねぎを飴色になるまで炒めてやろう。音楽なんかも流してやろう。煮込む間に本を読もう。うつうてしたら、ぐつぐつする前にぐずぐずせずに皿を用意。そんな創意と工夫。


つまんねーから、楽しいことしたい。悲しいから笑いたい。

やるのはしんどいな。でも、休み休みやる。

昔から言うだろ?バカも休み休み言えって。

お望み通り、バカを休み休み。楽しくやる。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する