mixiユーザー(id:499663)

2020年04月03日20:57

85 view

お気持ち表明

 こんばんは、マグロこと高町とろりんです。
 

 けして風俗的なマグロでは無くて、何か行動していないと死んでしまう的な意味のマグロです。
(マグロは常に泳いでいないと死んでしまう)
 
 なのでコロナウイルスによるお出かけ自粛はかなり辛いです。
 でも、世間体もあるし僕も自粛しています。
 
 だからと言って、出かけている人を批判するような事はしません。
 出かけるには理由があるだろうし、別に法で取り締まっている訳ではないので批判するのは違うと思う。
 でもね、行動には責任が付いてくるから、もし感染したらそれなりに責任を取る覚悟は有るのでしょう。
 
 僕も出かける場合はその覚悟は持って行きます。
 
 でもねこの自粛ムードでエンターテインメントや商売で自粛している所はかなり辛いと思う。
 そりゃ大手の資本がしっかりしているような会社は多少自粛したって、残れる体力(資金)は有ると思うけど、
 だけど小さい所はそうは行かないと思う、まさにマグロと一緒で常に動いて資金を回さないと死んでしまうのです。
 
 だから、批判を受けても、イベントを開催したり、お店を開けたりするのは別に批判する事はないと思う。
 むしろ、その状態になっているのだから応援したいよ、だから僕はその判断を支持します。
 
 そりゃコロナは怖いけど、自分が事前にチケット取ったりしているイベント等は開催されるとなったら、全力で行くよ。
 そして全力でお金を使う。
「演者が危険」
「拡散させる気か」
「お客の事考えろ」
 等批判するのは簡単だけど、でもそんな批判を安全な所から言って居る内に、安全になったらその場所は無くなってしまっているなんて後悔はしたくないからね。
 
 まあ、コロナ拡散させてその批判で無くなる可能性もあるけどね、でも、何かしないより行動を起こしたい。
 一番良いのは、開催しないけど、お金だけそこへ叩き込めるシステムが有るのが良いんだけどね。
 
 お店も一緒だよ、エンタメ業界はまだ大手が裏に居る事や割合、タニマチが居たりするから何とかなるかもだけど、お店は特に厳しいよね。
 なので、僕は自主的に動かないけど、対象がした判断は全面的に肯定して動きたい。
 
 そして一番ムカつくのが、自分が行ける状況に無いから、それをコロナのせいにして主催を批判したり、いかにも演者を応援している風を装っている輩ね、どの分野とは言わないけど、ある界隈に多いんだよね、ホント萎える。
 
 昔から言ってるけど、いくら愛や応援を叫んでも、実際にそれを形にするのはお金だよ、使った金額だよ。
 
 尚、この日記はお芝居、最前ど真ん中のチケットを使用出来なくなったので自分に言い聞かせる為に書いている訳ではないとか有るとかw
 
 余談ですが、私は100キロを超えるマグロを下ろせますよ

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!