mixiユーザー(id:4992209)

2021年08月30日12:59

98 view

ダイエット4か月

ダイエットを始めて4か月が経ちました。

67.6kg→68.2kg(2週間)→67.8kg(1か月)→67.0kg(2か月)→67.0kg(3か月)→65.0kg(4か月)

急に減った感じがしますが、これは先月減っていなかった分ですね。体重は多少上下しながら徐々に減っていますが、先月計った時は戻ったタイミングだったのでしょう。
あとは大掃除が効いたのかもしれません。毎日8時間汗だくで10日間の肉体労働だったので、エアロバイクに乗るよりもずっと運動してます。

エアロバイクも先月から負荷を上げています。90分乗りますが45分は1段階負荷を上げた状態です。ただ負荷を上げっぱなしはきついので、一定時間ごとに軽くする重くするを繰り返しています。

これで最低限の目標であるBMI値25.0を切ることができました。
BMI値は体重÷身長(メートル換算)の二乗で計算します。
私の場合は65.0÷1.62²=24.8となります。

BMI値が25未満になると健康診断で普通に分類されるので、やっと太り気味からの脱出です。数値ギリギリですけど。

次の目標は60kgを切ることです。先はまだまだ長いな。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る