mixiユーザー(id:4992209)

2021年08月25日21:38

49 view

おもしろ同人誌バザールin東急ハンズ池袋店

以前に新宿店で開催されましたが、今回は池袋店で開催です。
東急ハンズ池袋店は9月末に閉店してしまうそうです。ちなみに東急ハンズの斜め向かいにあるセガのゲームセンターも9月末で閉店です。慣れ親しんでいただけに寂しいです。

前回1度きりかと思った東急ハンズでの開催ですが、運営側は定期的にハンズで行っていけるように模索しているそうです。

今回の池袋店はかなり好評なようです。新宿店で8日間の売り上げの9割を開始から3日間で達成してしまうと言うロケットスタート状態です。今回は約3週間と言う長丁場にも関わらず売り切れが相次いでいるようです。

当初は9/6〜9/12は売り場を1階入り口に移すはずでしたが、7階のスペースで最後まで行うことに変更になったそうです。1階のスペースは7階の3分の1程度の広さしかなく相当数展示できない本が出ると聞いていたので、こちらの方がありがたいです。

私にも4日目の時点で追加委託をお願いされました。前回の新宿店で売れた数と同数くらいを委託したのですが、かなり動きが良いようです。
ですがこんな時に限って手元に在庫がゼロ。ちょうど印刷屋に増刷を頼んだタイミングでしたので、印刷が出来上がり次第追加で送る予定です。

売れ行きの良さはオタク関係の店が多い池袋と言う土地柄もあるのかもしれません。
それに東急ハンズは乙女ロードの近くですので。

今日東急ハンズに行ってきました。売り場はかなり広くとられていて、ゆったりと見る事ができました。平日の13時くらいでしたが売り場には常に15人くらいいました。
コロナの関係で20人入った時点で入場規制がかかるそうです。

今日見に行った時点で私の委託した大人の社会科見学1〜3は売り切れていました。1〜3が売り切れてしまうと4〜6は売れなくなってしまいます。シリーズ物はこれが泣き所でもあります。

これだけ広いスペースを確保できたのは、店舗が閉店するのも関係していますね。
往年の池袋店を知っている身としては、売り場がスカスカなのは寂しい気持ちでした。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る