mixiユーザー(id:4992209)

2021年05月31日13:16

62 view

ダイエット1か月

ダイエット始めて約1か月が経ちました。

体重が減ってる。
ですがダイエット開始から2週間までの謎の体重増加時期があったので、結果プラマイゼロ、ではなく微妙に増えています。
67.6kg→68.2kg→67.8kg
体脂肪率は変化なしです。
体脂肪率に関しては、体重などかなり変化がないと変わらないのは経験で分かっています。
体重変わらずに筋トレだけで体脂肪率を変えようとすると滅茶苦茶大変です。
そもそも家庭用の体脂肪計ってあまりあてにならないですから。

ダイエットに関しては、ほぼ毎日エアロバイクを1時間ほど漕いでいます。
そのせいかふとももとふくらはぎは筋肉痛とはいかないまでも、常に張っている感じです。これは筋肉がついているのだと「信じたい」です。
腹回りもあばらの下辺りが少し凹んだ「気がします」。
汗もかいているので、新陳代謝も上がっている「はずです」。
この1か月は痩せやすい体になるための土台作りだったと「考えたい」です。
このように少しでも都合のいいように考えないとやってられません(笑)。

1か月結構本気でやってみて、これだけ変化が少ないと挫折してしまう人が多いのも分かりますね。
長期戦でやっていかないとダメなんでしょうね。

変化があった事は、寝つきが良くなりました。
最近寝つきが悪かったのです。年齢のせいかと思っていたのですが、単に運動不足なだけでした。
撮ったアニメの消化。
運動中退屈なので撮ったアニメを消化しています。これが運動中の退屈しのぎには一番でした。
毎日運動をする習慣がつき始めたことが一番大きな変化なのかもしれません。

とりあえずまだ頑張ってみます。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る