mixiユーザー(id:4992209)

2021年03月08日18:31

171 view

シン・エヴァンゲリオン

見てきました。まさか公開初日に見に行くとは自分でも思っていなかったです。
ネタバレは無しでいきますが、エヴァの場合何がネタバレになるか分からないので、嫌な人は読まないで下さい。














とにかく完結と銘打って劇場公開までこぎ着けた事が一番です。
なにせTV放送が1995年。前世紀です。
今回の映画版1作目「序」の公開が2007年。そこから完結までに14年。

序はありませんでしたが、破とQの日記がありましたw
デジタルバンザーイ。
破 https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1237339320&owner_id=4992209
Q https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1882820350&owner_id=4992209

こじれにこじれましたから、どんなラストを持ってきても大多数を納得させるのは無理でしょう。
正直完結すらしないのじゃないかと思っていただけに、劇場公開出来た時点でもう終わっているのと同じです。極論中身はもうどうでもいいのです。

あとは主要キャストの声優さんが誰1人欠けることなく最後までいけたのもよかったです。
これだけ時間が経っていれば交代があっても不思議でもありませんから。

公開初日に見に行くとは自分でも思っていませんでしたが、地元のシネコンの予約状況見たらガラガラだったので行って来ました。
こんな時いつでも動ける身分はありがたいです。

観客はオッサンばっかりだろうと思っていたのですが、オッサンよりも若い人が多くてそっちに驚いてしまいました。若い子も見てるとは聞いていましたが、実感がなかったので。TV放送時にはまだ生まれていない人達ですよ。

あとは10年くらい経って庵野監督が「もう1度エヴァ作る」とか言い出さないのを祈るのみです(笑)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る